女性専用サロン
疲労回復・健康的にダイエットしたい方のお手伝いいたします。

光線療法について

光線療法は光線治療器により人工的に太陽光を再現し体に照射することで体質改善を行う療法です。

植物でも人間でも太陽光は
生きていくうえで欠かすことの出来ない重要な存在です。


明治時代に日本人医師がドイツから取り入れたとされています。

近年になり、器機の品質向上や研究が進んだことにより再注目されています。



*光線の施術*

マットの上に横になって寝ているだけです。

その上から体を覆うように
カバーを掛けます。
そうすることで内側全体が
暖まり全身が温まります。

心地良く暖かい光を浴びるので日向ぼっこしながらお昼寝しているような感覚で受けて頂くことが出来ます。

もともと代謝がよい方は大量に汗が出ます。

開始前と後にミネラルウオーターで水分補給して頂きす。




*好転反応*

全く出ない方もいますが、
始めて体験した方で体の状態が悪い方は好転反応がでる場合があります。

好転反応が出て、一時的に体調が悪くなったり痛みが増したりすることがあります。

始めて体験した日は体に負担になるような作業はせず、ゆっくり体を休ませてください。

日焼けのように背中がピリピリする場合もありますが、2、3日で気にならなくなります。



*光線療法が出来ない方*

*光線過敏性
(日光アレルギー)
*全身性エリテマトーデス
*ポルフィリン症






*光線療法の効果*

定期的に続けることにより体温があがり、免疫力がアップしたり美肌効果が得られます。

美肌?と思うかもしれませんが、体温があがると内臓が活発に動くのでターンオーバーが正常になるからです。


汗が出やすくなりデトックス効果もあります。


他にはむくみ・太りにくくなる・髪のハリにも嬉しい効果が現れます。



人工太陽光の効果でビタミンDが体内でつくられ骨にもよい効果が期待されます。    

★光線照射の様子

※通常はタオルを取り
   肌に直接光を当てます。

Map

店名:
BodyCareSalon konohana
     ~このはな~
住所:
青森県弘前市田町2丁目1-3

TEL:090‐9534‐2056

営業時間:
月~金 10:00~
(最終19:00)
土・日 9:00~
(最終19:00)
定休日:木曜日
《完全予約制》
《駐車場有り》